8月にスプールからギアデフに交換した際に#100万のオイルを入れてみました。しかし・・・さすがに硬すぎたようでフロントの入りがあまり思うようではありません。なので、今日は#100万から#10万のオイルへと入れ換えてみました。さてさて、次回のテストでどのような走りに
TT-02 TypeS
ポルシェカップ用「TT-02 TypeS」のデフ交換
今日の午後、3週間ぶりのモンデウスRCサーキットへ行ってきました。以前からテストしてみたかった「TT-02 TypeS」のデフですが、フロントを#100万のギアデフに交換してみました・・・私のドライビングではスプールとあまり変わらず・・・リアにウイングを追加していないの
ポルシェカップ用「TT-02 TypeS」フロントデフ変更
タイヤ回転数3,200rpmのポルシェカップに使用している「TT-02 TypeS」ですが、今まではSGT用にフロントはスプールにしていました。しかしSGTより遅い速度域では、スプールだとコーナーでどうしてもブレーキ効果が出てしまい失速してしまいます。そこで今回はオイル注入式のギ
「TT-02 TypeS」のリバウンドストローク変更
ポルシェカップクラスにエントリーした「TT-02 TypeS」ですが、フロントのサスアームをTRF419、リアのサスアームをTRF420に変えた為、リバウンドストロークの調整できなくなりました。フロント:TRF419用サスアームリア:TRF420用サスアームリバウンドストロークの伸び側がフ
「ポルシェ911カレラRSRワークス仕様」撮影会
いつもの様に・・・ボロボロになる前に撮影~リアフェンダーの張り出しが格好良い!1973年型のポルシェ! やっぱり良いですねぇ~ 最高です!
ポルシェ911RSR ステッカー貼り終了
ようやくポルシェのステッカーを貼り終わりました。枚数的にはさほど多くはないのですが、長いストライプがあったり、ヘッドライトが結構面倒でした。「ポルシェ911カレラRSRワークス仕様」裏側からの補強と2本出しマフラーを取り付けたら完成です。お飾り用のホイールとタイ
タミヤ ポルシェ ボディ塗装
梅雨時は湿度が高くて、なかなか塗装するチャンスが少ないですね。それでも無理に実施したら・・・やはり失敗しました・・・(泣・・・)最近のポリカスプレーは耐久性に乏しいとの話を聞いたので少しでも長持ちさせる目的で、今回は下地に「ミッチャクロン」を塗装してみま
「TT-02 TypeS」ちょっと遊んでみました・・・
空いた時間がある時にはこんな事して遊んでいますので、中々ポルシェの塗装ができません・・・窓のレースカーテン用のφ9.5mmのステンレスパイプがあったので、加工してみました。リアのドライブシャフトですが、「TA03」時代のロングシャフトがあったので、ユニバーサルシャフ
「TT-02 TypeS」ポルシェボディを載せてみた
ポルシェ911カレラRSR一口メモ(タミヤサイトより転載)【 1973年のレースを席巻した最強のグループ4マシン 】・1973年、3つの国際選手権と7つの国内選手権を獲得し、さらにイタリア・シチリア島で行われた伝説の公道レース「タルガフローリオ」、デイトナ24時間耐久レースをも制覇
「TT-02 TypeS」ホイールベースを短くしてみた
ホイールベース259mmの「TT-02 TypeS」に251mmのポルシェボディを載せる為に少し短く加工してみました。ホイールベースを変更するには前後のサスアームの位置を変更するのが一番簡単ですね。問題はリアのここですね。この白い矢印の幅の分、フロント側へサスアームを移動すれ