先週ですが、マイカーに対してリコールの案内が来ていました。
以下トヨタのサイトから転用
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
リコールの概要
改善箇所説明図(1)
1.不具合の状況
(1)ハイブリッド車の燃料ポンプにおいて、当該ポンプへかかる電圧が高く、かつモータブラシの組付けが不適切なため、ブラシが傾いて過大なスパークが発生し異常摩耗することがあります。そのため、燃料ポンプが作動不良となりエンストするおそれがあります。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ヴォクシーリコール
と言う事なので本日電話をして、来週に交換してもらえるよう手配しました。
ちまたではエアバッグのリコールが頻繁に出てましたが、エアバッグについてのリコールありませんでした。
購入してから5年経ちますが、初めてのリコールです。
今までトラブルは皆無でしたので、きっと運が良い方なんでしょうね。